2013年10月31日

早口言葉でアンチエイジング!~その3~

こんにちは!さいわい歯科医院npo02勤務医の村上です。
前回から更新がかなり遅くなってしまいましたが、今回は早口言葉の上級編を掲載いたします。


上級編

1.東京特許許可局、日本銀行国庫局、農務省特許局
2.竹屋の竹垣に竹立てかけたのは竹屋の竹垣だから竹立てかけたかったからだ
3.親ガメ子ガメ子孫ガメ、親ガモ子ガモ子孫ガモ(子孫はコマゴと読んで!)
4.キャリーぱみゅぱみゅみぱみゅぱみゅ、合わせてぱみゅぱみゅむぱみゅぱみゅ


4番目は意味がよく分かりませんが、キーボードでも何回か噛んでしまいました…。
この上級編をスラスラと読めるようになれば、アンチエイジングだけでなく、日常の会話などに於いても「この人の話は滑舌が良くて聞き取りやすいな」と思われ、印象が良くなると思います。

このブログをご覧になった方は1回ずつでも良いので声を出して読んでみてください。


さあ、みなさんでレッツ・・・アンチエイジング!!



今回も閲覧していただきありがとうございましたvolunteer


同じカテゴリー(耳寄り情報)の記事画像
早口言葉でアンチエイジング!~その1~
痛みを和らげるツボ!?
同じカテゴリー(耳寄り情報)の記事
 早口言葉でアンチエイジング!~その2~ (2013-06-19 22:57)
 早口言葉でアンチエイジング!~その1~ (2013-04-26 00:57)
 痛みを和らげるツボ!? (2013-04-18 00:00)

Posted by さいわいdc at 06:07│Comments(0)耳寄り情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。